肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

次男青葉のお宮参り

👤 Published By: 3moon

こんにちは。三日月院長です。
先日次男青葉のお宮参りに行ってきました。
伺ったのはもちろん白岡町内。八幡神社様に伺いました。
毎年初詣もココですし、長男朝日の時にもお宮参りでお世話になりました。
朝から私の両親を伴い、6人で参加。
お社の中って暗いんですよね。
さらに守り神?の人形もいるので、長男が「やだ。こわい・・・。」と入るのを嫌がります。
うん。確かに怖いよね。
手をつないでなだめつつ、お社の中へ。キレイな衣装を着た宮司さんにご挨拶。
住所、名前等を聞かれて、それではお宮参りスタート!
「ほにゃららほにゃららかしこみかしこみ~。白岡町坂井博和と坂井裕子のまなこ青葉~。」
と祝詞を上げてくれました。
儀式の中で私も榊をお供えして終了。
お土産?に破魔矢、お守り、お食い初めセットを頂きました。
IMG_3486
その後はお宮参りの記念に結婚式場で写真撮影。
実は坂井家、毎年この時期に家族写真を撮っています。
ちょうど結婚記念日頃なんです。
初めは夫婦2人だった写真も、今年からは4人になりました。
写真館ではカメラ目線をせず、不機嫌そうな子供たちを、カメラマンさんや助手さんなど3人がかりであやします。
「は~い。こっち向いてね~。ニコッとして!ミッキーの方を見て!」などなど。
そりゃ大騒ぎです。
でも写真館での撮影って緊張します。
大人の私たちも笑顔が引きつってますもんね。
それでもより良い写真が撮れる様、みなさんがんばってくれました。
ありがとうございます。お疲れ様でした。
そんな感じで撮れた写真。台紙に貼り付けて大切に保管しておきます。
子供たちの成長の証に、みなさんも家族写真はいかがですか?

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^