肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

乾杯!!

👤 Published By: 3moon

こんにちは。
三日月院長です。
先日、知人の結婚式に参加してきました。
実は三日月の患者様です。
開業当初からご来院いただいている若いお二人。
今回は坂井家4人で参加させていただきました。
そしてなんと今回は「乾杯」の大役まで指名されてしまいました!!
二次会の幹事や司会の経験は何度かあったのですが、乾杯の挨拶の経験はありません。
引き受けた後、どんな感じでやればいいのだろう?とネットなどで調べまくりました。
台本も作って、妻を相手に練習すること数十回。
前夜にはさらに修正、練習、アドリブ、練習と繰り返して当日を迎えました。
もちろん、前夜はゆっくりとは寝られません。
ふと目が覚めては
「あ、寝坊してないな。良かった。
え~と、本日は乾杯を指名いただきまして・・・。」
などと考えてしまいます。
そして当日!!
教会式も無事に済み、いよいよ披露宴。
ウェルカムドリンクで頂いたコロナビールにも手をつけず、カンペを凝視し、ブツブツと呟く私。
だんだん顔が白くなっていってるんだろうなぁと思いつつ、妻を見ると笑っています。
「大丈夫だって!!」と妻。
「うん。ありがとう・・・。」と私。
席に着くなり、司会の人、運営の人がやってきて、乾杯の手はずを確認します。
ウエイトレスの女性も水の入ったグラスを持ってきて、「乾杯の前にどうぞ」と渡してくれます。
乾杯前にビールで酔っ払うなよ!という事でしょうか。
新郎新婦入場
来賓のご挨拶
さあ、乾杯です!
会場全員の注目を集め、無事に乾杯できました!!
パチパチパチパチ!
まあ、結構頭の中が白くなってましたけどね。
その乾杯の挨拶はこちら!! 
         ↓↓↓
-------------------------
ただいまご紹介に預かりました、三日月鍼灸指圧院院長の坂井です。
●●くん、●●ちゃん、おめでとう!
2人が初めて三日月に来てくれたのは、2006年11月15日でした。
それからは毎週水曜日にデートと言っては、三日月に来てくれました。
それこそ毎週毎週。
当時はデートなのに、マッサージや鍼灸って、どうなの?若いのに!
と思ったものです。
あれからもうすぐ4年になります。
お互いカワイイ子供たちが増えましたね。
これからも家族ぐるみでお付き合いをお願いします。
それでは、皆様グラスをお持ち下さい。
ご両家のますますのご発展、そして、ご家族が仲良く元気よく暮らしていけますように、ご祈念いたしまして、乾杯をしたいと思います。
それでは、皆さん一緒に大きな声でお願いします。
せーのっ!かんぱーい!!
おめでとうございます!!
---------------------------
終わってから妻に「どうだった?どうだった?」と聞く私。
「うん。良かったよ~。」と妻。
それからはもうリラックスモード。
朝日に食べさせ、自分もしっかりといただきました。
美味しかったです。
結婚式の話がほとんどないですが、花嫁もキレイで花婿もカッコ良かったですよ!
江原家結婚式
画像を見てお気づきの方もいるかもしれません。
そうなんです。
実はこのご夫婦、三日月のモデルとして、看板、ホームページなどに載っているんです。お世話になりっぱなしです。
ありがとうございます。
これからも仲良く、末永くお幸せに!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^