肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

毎年恒例の・・・?

👤 Published By: 3moon

遅いですがあけましておめでとうございます。ヒロエの本年1回目のブログです。
今日は特別寒いですね。
お正月はいかがでしたか?晴天に恵まれ、色々できたのではないでしょうか。
ヒロエは年末の大掃除から始まり、年越しそば、初日の出、初詣、飲み会(!?)と、
あっという間に年末年始のお休みが終わってしまいました!
忙しいですが充実していた気がします。
年末の大掃除はクリスマス終了直後から始めたので、
それまでに部屋の片付けは完了♪最後の収集の日にゴミを出して終わり!という感じでした。
28日くらいにはほとんど終わっていたので、最後は見てみぬふりをするはずだったガスコンロもピカピカにしてしまいました。
そして初日の出。
毎年「朝まで起きているぞ!」と意気込んで朝の4時くらいで疲れて寝てしまうので、
逆に早々に寝てしまって早起きする方向にしました。
これが大成功。1時に寝て6時半に起きる、となると
ある程度寝ているのでシャッキリ!
と、言いたいところでしたが、時間が気になって何度も起きてしまったのは秘密です。(当然、見た後は再度布団に入ってぐーぐー寝てました)
初詣は、毎年毎年「古いお守りを返さないと…」と思って忘れるのですが、
今年は天気も良く(寒いですが)、気合に満ちていたので、
バッチリいって、びしっとお願いして、古いお守りをお返ししてきました。
何年持っていたんでしょうか…。入れていた袋もボロボロでした。
めんどくさがらずに毎年ちゃんと行きたいです。気持ちも引き締まりますしね。
友達との飲み会、いつも幹事をしてくれる人が、今回はいなかったので、
自分が幹事…っぽいことをしました。
慣れていないことは疲れますね!何せ地元のお店すらよく知らないので、
どこがオススメかと聞かれてもサッパリです!
その後にオールでカラオケをしましたが
なんだか疲れてしまって途中寝てしまいました。
カラオケの騒音で寝てしまえる自分がすごいとか思いながら…
先週末は、お休みを頂いて、毎度恒例となりつつある、巨大パフェの会。
今年のパフェ
・・・巨大パフェなんですが巨大に見えませんね。
普段写真を撮らないので、なれていないのがバレバレです。
上に乗せられているフルーツやアイスの大きさ、
左の隅にあるチョコソースの入れ物が、エスプレッソのカップくらいの大きさでしたので、
それから考えてください^^;。
9人で臨んだので、1個目はあっという間にカラに。
満足していたら、さらにビッグになってやってきた2個目。
ですが、紅茶を飲みながら、のんびりぽけーっと見守っていたら
気付いたらほぼ空っぽでした。さすが腹ペコ軍団。恐ろしいスピード…
メニューには普通のショコラパフェとかもあるんです。たまには食べたいなー…あ、却下ですか…。
私の「忙しい」はもう少し続きます。
それはまた次回にご報告しますね!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^