肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

レクレーション(ヒロエ視点

👤 Published By: 3moon

こんにちは。今日も良い天気ですね。ヒロエです。
さて19日は、三日月によるリベンジレクレーションの日でした。
昔から、ブログをご覧の方も、今ご覧の方も、
昨年の6月ぐらいのブログをご覧下さい。
そして今年の5月くらいのブログもどうぞ。
昨年は外でバーベキューのはずが雨、
今年は外でグランドゴルフのはずが強風、と
自然現象に富んでおります。
しかし、今回は違った!
すがすがしく晴れ、風もほどほどと、「良い」天気となりました。
バーベキュー隊長に任命された私としては、前回の失態、つまり
「買いすぎ。もったいない・・・」ということを防ぐべく、
その場の勢いに任せては買わない という方向で努力させていただきました。
結果、計算していないのに(笑)、ほど良い量で予算付近で収まりました。
その辺はおいといて、私が今回楽しみだったのが
ペタンクという競技。ペヤング?ペタンコ?いえいえ違います。ペタンクです。
さっとルールに目を通していたのですが、良く分からない。
ビリヤードとか、カーリングに近いもの?結局ちゃんと理解してはいないのですが(笑
三日月ルール的には簡単に言うと、ゴールとなる目印があり、それに一番近い玉を投げた人が勝ち ということです。
(ゴールは正確にはビュットというそうです)
戦法としては、
・先に投げた自分のボールを2投目以降のボールでぶつけて近づけたり
・相手のボールにぶつけて弾き飛ばしたり、
・ゴールを動かしたり
だそうです。
(ゴールを動かすってアリなのか!?と、その時は思っていたのですが、調べたらアリなんだそうです。)
このボールが結構重く、力を入れてぶつけようとすると、力を入れすぎて、投げたボールがそのまま場外へ吹っ飛びそうなので、
私の真っ先に思いついた戦法は「そうだ、ゴールを動かしてしまえ!」ということでした。
ゴールが近づいてくれば自分が投げ損ねて、玉が遠くにあったとしても、関係ないですもんね!
そんなわけで、気の向くままにゴールにぶつけさせていただきました!ドゴーン。
だがしかし、穏やかな天気とはいえ、ひとつだけ自然災害、天変地異がありました。
それはズバリ朝日くんでした。
なにせゴールだろうが、ボールだろうが遠慮なしにどこかへ運ばれます。
誰が運ばれるかも分かりません。近くなるのか遠くなるのか、
有利なのか不利なのか。彼の気の向くままでした
結局、今回も人的な自然災害に見舞われた三日月レクだったのでした♪

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^