肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

陶芸教室

👤 Published By: 3moon

こんにちは。三日月院長です。

先日、カフェのブログを書きましたが、その際に趣味の陶芸の話を書きました。

今日はそのお話。

みなさん、陶芸ってやったことありますか?

私も子供の頃に粘土遊びで作ったカップを焼いてもらったり、旅行で行った焼物の街「益子」での、ろくろ体験程度のものでした。

時間が出来たらやりたいなぁと思っていたところ、昨年、白岡町主催の市民講座に参加することが出来ました。

これは面白い!とはまった訳です。

しかし、市民講座では「今日はこれを作ります」という感じで、毎回作る物が決められていました。

自分でやるなら、やっぱり作りたい物が作りたい!

ということで、ネットで探して、蓮田の「光泉窯」さんを見つけました。

光泉窯外観

見学に行ったら気さくな先生で、「好きな物を作るスタイルでいいですよ~」との事ですし、入会金も無く月ごとに回数を変更できたり、いろいろ融通が利くので、コチラの陶芸教室に通うことになりました。

今は普段使いのコーヒーカップを作っています。

焼く前の今の状況はこんな感じ。

コーヒーカップ焼く前

焼けたらどんな感じになるのか楽しみです!

年齢を重ねると、園芸や陶芸など、土いじりが楽しくなるんですねかね?

みなさんもたまには土で遊んでみてはいかがですか?

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^