肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

遠くて近くて

👤 Published By: 3moon

こんにちは、ヒロエです。
すっかりめっきり、秋となり、朝夜は涼しくなりましたね。
私は梨が好きなのですが、この時期は選り取りみどりで、スーパーに行くのが楽しいです。
さて、今回は特に話題も無いので、
「遠いと思っていたけど意外と近かった」と思ったことを書きたいと思います。
(話題が出来そうなのはちょうど数日後なんですよ><;)
先日、とある目的でコンビニへ行こうとしたときのことです。
歩いて10分、自転車で5分ほどの距離に、そのコンビニチェーンがあるのをふと思い出し、
思い立ったら即行動、とばかりに身支度をして夜の20時に家を飛び出しました。
身支度といっても、コンビニまで、ですからすごく軽装でした。
ほんの15分程度出かけるつもりが、その場所についてみてビックリ。
なんとそのコンビニはとっくになくなってしまっていたのです!!
(ちなみに先週の金曜日から別のお店になって営業されてます)
前を通ったことは数あるけれど、道の反対側にあるお店の様子は、
あまり気を付けて見たりしませんね…。
さて、これは予想外。次に近いのはどこかとケータイでささっと調べました。
私の記憶の中では大宮に1件、調べて出てきた市内に1件、の2件でした。
大宮まで電車で出かけるにも、ちょっと遅すぎる(と思った)時間です。
どうしようかと悩んだ挙句、自分の足を信じて(またですか^^;)
もう1件まで自転車を漕ぐことにしました。
駅から南側は自転車ではまったく行ったことの無い世界。
陽はすっかり落ちて真っ暗です。
ひたすら地図を信じて走ること30分。だんだんと建物が無くなる様子に恐怖。
しかしながら、一本道だということを信じて漕ぎ続け、無事に到着!時計を見ると30分ほど経っていました。
ふと地図を見ると…地図上に境界線が。ここは春日部市目前じゃありませんか(^^;
なんと隣町まで来てしまったんですねぇ。
車を持っていない私にとっては、電車で行くには遠回りする必要がある春日部市は
とてもとても遠い感じがしていたのですが、
案外近いのかな、なんて思いました。
そこで色々調べてみたら、モラージュ菖蒲も、大宮も、春日部市の中心も、
普通の人が自転車を漕ぐと1時間くらいで着くそうです。
私はやたらスピードを出して漕ぐので、45分くらいで着きそうです。
そう考えると、近い世界なんですね。
(車をお持ちの方はあたり前の世界だと思います)
ちなみに、ちょっと前に鍵が外れなくて困っていたMy自転車くんは、
最近は調子よく鍵が外れるのですが、外れなくなるのが不安なので、
未だに前輪の鍵を、丸ごと外して、カゴに引っ掛けたままになっています。
カギのすべりを良くする粉みたいなのがあるそうなので、
ソレを購入したら、また前輪に取り付けてあげたいですね。
さて、購入はいつになるのでしょうか…未定です!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^