肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

アラフォーのみなさん必見???です。

👤 Published By: 3moon

こんにちは。かをるです。
季節はすっかり秋ですね。この時期にお天気が良いと
本当に気持ちがいいですよね。
秋とは特に関係ありませんが、今日は私が最近気になっている事をかきます。
ある日、何気なく首の周りを触っていたら、
何だかザラザラするぞ、なんだこりゃ。
鏡を見た所なんと小さなイボイボが。(・_・;)
こっ、これはもしや、噂に聞いていた皮膚の老化現象によるイボイボ?????
つっ、ついに私にもくるべき時が来てしまったようです。(;_;)
まっしょうがないんですけどね。大して気にしてないです。(笑)
無理やり自分で取ろうとすると、増殖するらしいですよ。f^_^;
皮膚科を受診すると、液体窒素、レーザーなどで焼いてしまうらしいです。
どうした物かと考えていたとき。
そういえば何かのエッセンシャルオイルで効果があるものが、
あったような気が…と思いだし調べてみたら、
ありました、ありました。
イボイボはヒトパピローマウイルスがどうも関係しているらしいですね。
と言う事で、抗ウイルス作用を持つオイルが有効のようです。
他にも種類はありますが、使いやすいのはティートリーとレモンみたいですよ。
もちろん皮膚科で処理してしまえば手っ取り早いんですが。
あっても私的には気にならないので、エッセンシャルオイルで
どうにかしてみよう思います。
高濃度で塗布するのも気乗りしないので、毎日のバスタイムの時間に
入浴剤として使ってみて、イボイボなくなったらラッキー!!!
というスタンスで気長にやってみようと思ってます。
基材は、その日の気分で日本酒とか、ちょっと乾燥気味ならグリセリン、
とっても乾燥していたらキャリアオイルなどに混ぜ混ぜして、
バスタイムを楽しみたいと思います。
乾燥が気になる、これからも季節にぴったり。
きっとお肌にも良いと思います。
ちなみに、今私のお気に入りのキャリアオイルは。
「マカデミアンナッツオイル」です。
このオイルは乳幼児の肌に多く含まれるのですが
残念な事に年々減少してしまう(パルミトレイン酸)が多く
含まれているんですよ。さらっとしていて、とっても使いやすいです。
フェイシャルにもとってもよいです。
あ、あと鳩麦茶がイボイボに効果あり。
と聞いたので、これも早速買ってみました。
でも飲みやすくするために、他のお茶もブレンドしてあるんですよね。f^_^;
飲まないより、飲んだほうがきっと良いでしょう。
とても飲みやすいのできっと続けていけそうです。
効果が出てきたら、報告しますね。アラフォーの皆さんお楽しみに。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^