肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

開かない日

👤 Published By: 3moon

こんにちは。ヒロエです。
最近夕立(?)がすごいですね。
三日月の前の道路を車が通るたびに、三日月の自動ドア手前まで
小さな波がざぶーんとくるのに驚きました。
さて、今日は三日月のオープニング業務を私が行う日です。
もそもそと家を出てゴミを捨てたら自転車のところへ。
鍵穴に鍵を差し込んで、よいしょっとガッシャン。
あぁ神様。今日も前輪のロックが外れません…。
私の自転車はガチガチロック(今調べましたがすごい名前…笑)といって、
後輪のロックをはずすと連動で前輪のロックも外れます。
(このロックの自転車はとても盗まれにくいそうです。と業者の受け売り)
基本的には前輪のロックを単独ではずすことは出来ません。
前輪の鍵には鍵穴がありませんので、そもそも鍵を差し込むこと自体ができないのです。
後輪だけをはずすことも・・・本来はできないのですが、
雨の日の翌日などはとてもすべりが悪く、開かなくなることがよく有ります。
昨日の晩もそうでした。ガッチャンガッチャンやって2~3分でOPEN。
でも今朝は違いました5分たってもあけることが出来ません。
突っついたり押したり、蹴ったり飛び跳ねたり、怪しい行動を取ってみましたが
一向に開く気配がありません。
自転車でいくつもりだったのでそんなに時間に余裕もありません。
他の手段もありません。
仕方が無いので・・・
三日月まで自らの足で! 移動しました。(30分くらいですが
おかげで身体がホッカホカになってしまい、湿気もあいまって汗は引かないことこの上ない。
いつもなら雨の当たらないところへ止めるのですが、
最近は雨が横殴りだったりして自転車へ吹き込んでくるようですね。
タイヤの空気やチェーン、ブレーキなんかは気にしますが、
鍵は機嫌の良いときはスッと開いてくれるのでついつい忘れがちです。
お手入れはしっかりしてあげないと、とんでもないしっぺ返しがきますね!
みなさんもお気をつけて!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^