肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

夏アロマ

👤 Published By: 3moon

先日、虫除けアロマスプレーの作り方をご紹介しましたが、なかなか好評だったので、他にも、夏のお勧めアロマをご紹介しようと思います。私は、とにかくめんどくさがりなので、ここにご紹介するのは、簡単なものばかり。初心者にもお勧めなので、ぜひ、お試し下さい。
■日焼けしちゃったら・・・と言うか、日焼けしちゃいそうな時には、
             事前に作っておくのが良いですね。
  用意するもの
  ・スプレー容器
   (ホントはガラスの遮光ビンが良いけど、100円ショップので可)
  ・精製水50cc
   (ホントは精製水だけど、さっさと使えばミネラルウォーターでも、
    この際、水道水でも可)
  ・ラベンダー精油10滴
スプレー容器に精製水50ccとラベンダー精油を10滴入れてよく振るとできあがり。使う前に毎回よく振って下さい。日焼けして火照った肌にスプレーして、ピタピタとなじませます。
■虫刺されには・・・虫除けスプレーしたけど、刺されちゃったら。
ラベンダーの精油を一滴綿棒につけて、刺されたところにチョンチョン。かゆみがスーッとひくはずです。通常、精油は希釈して使うもの。でも、ラベンダーの精油はこのように原液で使用する場合もあります。
■足の臭いや疲れには・・・足の臭いが気になる時や、
             足の疲れに足浴はいかがですか?
風呂桶一杯のぬるま湯にペパーミントの精油を2~3滴加えて、足を入れて15分位。お気に入りの飲み物や雑誌なんかを用意したら、更にリラックスできそうですね。スーッとするメントールの香りが、気持ちまでさわやかにしてくれます。
ペパーミント以外でもお好きな精油でOKです。私は、ラベンダーとユーカリのブレンドが好きです。
みんとハーブは、とても強いですね。先日、道路沿いに生えていたペパーミントをちぎって、水に挿して待合室のテーブルにおいておきました。今日見たら、根が生えてきました。強い!!その強さ、見習わなくちゃ!なんて思いました。
爽やかハーブ、良い感じ。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^