肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

五月病

👤 Published By: 3moon

関西地方が新型インフルエンザに襲われていると聞き、
その方面へ足を運ぶ機会が多い家族が心配なヒロエです。
とはいえ、新幹線を経由してこちらへ運ばれる可能性もあるので、
自分の心配もしなければなりませんね…
手洗いうがいはシッカリと!ですね。さっそくイソ●ンを買い足さないと…。
ところで5月といえば…五月病。
環境が変わって忙しくなった4月が終わり、楽しみだったGWも終わって、
しばらくは祝日もなく…普段の毎日が続くとなると、ぽけーっとしてしまいますよね。
じゃあ、具体的に五月病の症状ってどんなんだろう。
言われて見ると何となくこんな感じとしかわからない。
うーん気になるってことで、ふと見つけた記事がありました。
そこには上からずらずらと
イラスト付でこんな症状、とあります。
●やる気がでない
●体がだるい
この辺りは思い浮かびますよね。
●靴紐が結べない
●眼鏡が耳にかからない
この辺りは集中できないから、なんですかね?
そんな感じで下に行くと、だんだん怪しい雰囲気に。
●ハ行しか喋れない
●無気力相撲しか取れない
●シャボン玉が吹けない
う、うーん、やる気の低下?
行動が雑になっているのか・・な
確かにシャボン玉は勢い良く吹いても、良くて小さいのが大量に、悪いと石鹸水が飛び散るだけでシャボン玉ができませんね。
大きいシャボン玉を作るには、どれくらいの強さで息を吹き、どの辺りまで膨らんだら離すべきか、
確かに考えが入りそうです。
●口から糸を吐く
なんですって!?

と、読んでいた記事がネタ記事だったことに気付いた瞬間でした…
うーん、集中して読んで損してしまいましたorz
イラストもそれなりにマジメだったので信じてしまいそうでしたよ。
五月病の症状、それはやっぱり「なんとなく」で考えている症状で
あっているようですね。
やる気がでない、やる気はあるのに朝起きられないなど、気持ちと体の空回りがあり、
どんどん不安定になっていくのが五月病のようです。
GW明けから、梅雨に向かう時期のお疲れに、三日月は皆さんをお待ちしております。
体にお疲れが溜まって動けなくなる前に、楽になりにきてくださいね。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^