肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

治療院めぐり

👤 Published By: 3moon

こんにちは。三日月院長です。
先日お休みの日に、池袋まで、鍼灸治療を受けに行ってきました。
いつも、他の治療院に行くときに考えます。
●自分の身分を明かしていくべきか。
●自分の身分を隠していくべきか。
明かさないで行った場合、のちのちバレたらなんか感じ悪いですよね。偵察みたいで。
明かしていく場合、冷やかしみたいに受け取られても困りますよね。
しかも緊張するから同業者を嫌がったりする施術者もいますからね。
そこで今回は、予約では明かさず、治療中のタイミングを見て話そうと考えて、やってみました。
問診表の仕事欄には「サービス業」
これで、突っ込んで聞いてくれれば、「実は・・・。」といこうと思ってました。
しかし、担当してくれた先生が熱心に治療してくれ、さらにこちらに気を使って(?)あまり仕事の内容についてはふれてくれなかったので、そのまま施術は終了。
終わってからはなんとなく言いにくく、そのまま帰ってきちゃいました。
もし身分を明かしても嫌そうじゃなければ、お友達になりたかったんですけどね。残念!
池袋駅前という立地条件で、結構患者様も来ているようでしたよ。
担当してくれた先生も上手で、とても感じが良かったです。
同じ鍼灸師として、接客も技術も高い先生がどんどん増えていくのは嬉しいです。
ちなみに、三日月は同業者の方も大歓迎です。
今でも鍼灸師や接骨院の先生、さらには外科医や歯科医の先生までご来院いただいております。
同業者でも疲れるときは疲れますからね。
単純に治療して欲しい時もあるものです。(私がそうです。(^_^;))
ということで、同業者の方も、お気軽にいらしてくださいね♪
お待ちしております☆

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^