肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

豆腐

👤 Published By: 3moon

こんにちは。家庭の電化製品が続々と不調なヒロエです。
電化製品って、順番に一つずつ壊れていくことが多くないですか…?
ついこのあいだ新しいのに買い換えたら、今度はこっちが壊れて…とか。
同時に買うから、ダメになるのもほぼ同時なのでしょうか…
これから寒くなっていくのでコタツとかダメになっちゃったら泣けますね!
さて、今日は豆腐のお話、というより豆腐製品のお話です。
xxをまぜていろいろな御菓子を作るというのはよくありますよね。
バターの代わりにサラダ油とか。他人が作っている映像は
なぜあんなにもおいしそうなのでしょうか。(笑)
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか、「男の3連チャン」とか
独特な名前のお豆腐、見かけたことがありますでしょうか。
スーパーのお豆腐売り場にありますね。え?60円の豆腐しか見ない?
じゃもうちょっと視線を上に!たぶんありますよ!
で、この独特な名前の豆腐を製造しているのが「男前豆腐店」
どこにあるか御存知でしょうか。ニュースになったことも…あったかな?
関西ローカルTVかもしれませんが夕方のニュースで見たような気がします。
実は私の出身大学、明治鍼灸大学と同じ市にあります。
(合併したので「今は」同じ市です)
大学に「男前豆腐店」のアルバイト募集の紙が張られたこともあるのです!
採用条件は車所持必須だったような気がします。
まず車がないと職場にいけませんからね、あの辺りは…
他に、なにか「え!?」って思う出来事があった気がするのですが
忘れてしまいました・・・なんだったかな。
商品のネーミングセンスと、近所にあったというインパクトで
すっかり名前だけは覚えてしまったのですが、
未だに手を出したことがありません。
そんな男前豆腐とパンのPascoが提携して、
豆腐入りパンが発売になったとか。
最近電気代やら乾電池やらでコンビニやスーパーに行くことは多いのに、
見てないのはパン売り場の前を通らないからですね。
私自信も豆腐入りケーキなど、豆腐入りxxシリーズを何度かチャレンジしたことがありますが、
豆腐が入っていると思えないほどおいしかったものや、
混ぜ損なって豆腐が自己主張をしていたものまで多々ありました。
こちらはどんな味がするのでしょうか…
レビューを見ると、以前の豆腐入りパンから好評のようです。
期待できそうですね!
秋も深まり、果物売り場や魚売り場に行きたくなりますが、
そのついでにパン売り場を覗いて見てはいかがでしょうか。
あ、鍋の豆腐はジョニーをぜひ!!(回し者ではありませんよ(笑

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^