肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

帰国

👤 Published By: 3moon

修也リリー愛
先日、高校時代からの友人が中国より帰国しました。
以前書いたブログで「中国よりの使者」として書いた彼です。
昨年は一人でしたが、今回は奥様とお子さんと一緒の帰国。
本当は治療院を見せたかったのですが、残念ながら時間がなく、今回は三日月までは来れませんでした。
ですので新宿で待ち合わせ。
お互いの近況報告や中国の話などをしました。
中国も最近は格差社会が広がってきているとか。
高級なマッサージ店があるかと思えば、田舎町には安いマッサージ店もあるそうです。
中国製品の安全性が疑問視される昨今。
現地の日本人がターゲットなら日本人鍼灸院も流行るかな?
と考えて、
「上海で開業するときはよろしくね!」と言ってみると、「でも、物件が結構高いかもよ」という彼の奥様。
「いくらくらい?」と聞くと「よい場所なら20万円以上はするかな」というお答え。
[中国=物価が安い]と思っていた私には、びっくりの金額!
「それじゃ、日本と同じだね~!」という話になってしまいました。
残念ながら中国進出は難しそうです。
でもいつの日か、三日月が海外進出ってこともあるのかなぁ?
そんな事を考えてると楽しいですね。
これからのグローバルな三日月にご期待ください!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^