肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

休日

👤 Published By: 3moon

hayatobori

kage
昨日は木曜日。三日月鍼灸指圧院はお休みでした。
お花の手入れや残務処理はそこそこに、天気も良いので散歩に出ました。

すると、偶然Oさんに出会いました。
「あらー、今日は三日月さんお休み?おかげさまですっかり首の調子は良くて。でも、私、冷え性だから、今度お灸かブクブク(ゲルマ)に行くわねー。」

しばらくすると、近所の美味しいラーメン屋さんのご主人に遭遇。
この方は肩こり。半そでTシャツで颯爽と自転車に乗り、買出しの様子。
「おっ、こんにちはー!今日は木曜か~。またどうもねー。」さわやか。

お世話になってる美容室に顔を出す。
『こんにちはー。新しいビラが出来たんで持ってきました~。』
「あ~!じゃ、よーく読んで勉強しとくよ~。いつもありがとねー」

子供の頃によく遊んだ川や空き地や林を散策。懐かしい。
ここで、自転車乗る練習したっけな。ここはこんなにお家が建ったのか~。

図書館に寄る。東洋医学の本を探していると、小中学校ずっと同じ
部活だったYちゃんを発見。缶コーヒーで二時間立ち話。
「えっ!?あの三日月鍼灸指圧院って、山下(私の旧姓)さんの旦那さんの
 治療院だったの!!知らなかったー!」

ずっと実家にビールを配達してくれている酒屋さんで買い物。
開業してからご挨拶に行っていない。お店に入るなり、
「久しぶりだねー。どう、三日月さん、忙しい?
 うちのお客さんからも結構評判聞くよ~」ありがたい。

一度家に帰り、車に乗ってガソリンスタンドへ。ご主人は腰痛のHさん。
レギュラー満タンお願いします。
Hさんはお留守で奥様が対応してくださった。
「もう、すっかり大丈夫ですから~。」

私の初めてのオツカイの場所だったお肉屋さんに
20年ぶりくらいに入ってみた。
「あらららららららー、こんにちはー。面影あるね~。まさか同じ商店街で
 お店やるとはねー。不思議なもんだねー。毎日お店の前を通ってるよー。」
コロッケと、メンチカツと、うずらの卵と、ハムチーズフライを注文。
注文してから揚げてくれる。お肉屋さんのコロッケは最高に美味しい。

今日の締めくくりは、同じ商店街のお蕎麦屋さんで夕食。
うちの患者さんたちが口をそろえて「出てくるもの何でもおいしい」と言う。
うん、確かに。ついついお酒が進んでしまいました。

なんて平凡で幸せな一日

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^