肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

腸揉み

👤 Published By: 3moon

456badbd.JPG「腸の揉みほぐし」で有名な、キョンシー先生の整体院に行って来ました。
キョンシー先生とはmixiの「ノーボーダー」というコミュで知り合いました。ひょんな縁です。私のマイミクさんです。
「腸揉み」をやって欲しかったのですが、本日は私の胃腸の調子が良くなかったので、首と腰をメインに治療していただきました。
少し重いような感じがありましたので。
施術前に立ち方、傾きなどをチェック。
どうやら私は左足に加重がかかって、右肩が前気味にねじれているらしい。
目をつぶって、その場足踏み。
やはり左に向かって動いていきました。(^_^;)
さて、私はいままで、AKA(仙骨の矯正)の練習台になったり、お互いに治療の練習はしたことがありますが、全身の整体は初めてです。
身体をひねったり、股関節を回転させたり、ストレッチっぽいのをしたり、骨盤の矯正をしたり、いろいろとやっていただきました。
今までは、筋肉のハリやバランスは、鍼灸でとるという考えでしたが、今日の整体でちょっと目から鱗が落ちました。
バランスを取って整えるためには、患者さんの力と動きも必要なのだと・・・。
マッサージだけではなく、しっかりと関節を動かして、可動域を広めたり、バランスを整えることも大切なんですよね。
私はここ最近は、患者さんを動かさないような治療ばかりやってましたので、今後は少し運動法やPNF的な治療方法も取り入れていこうと思います!
キョンシー先生ありがとうございました!
後ろでちっちゃくなってるのがキョンシー先生です。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^