肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

無料体験

👤 Published By: 3moon

無料体験施術をおこなって来ました。
これは、外出困難や寝たきりなどの患者さんを対象とした、在宅マッサージを保険でおこなうものです。
正式に保険での治療をする際には、医師の同意が必要なのですが、私が行ってきたのは、同意を取る以前の無料体験。
その治療をおこなって来ました。
簡単に言えば、
「こんな感じでやりますよ。怖くも痛くもないでしょう?これなら週2回くらいやってみませんか?」
っていう患者さんに対しての営業活動です。
私は外部委託の施術者として登録しているのですが、たまに、この無料体験の施術依頼がきます。
まあ、保険開始前でも、保険開始後でも、どちらでも委託してきた会社から報酬は出るのでいいのですが、無料体験の際には、保険取り扱いの説明が大変なんですよ。
埼玉県では施術者の登録が少なく、なおかつ施術して欲しい高齢の方は多いらしいのです。
鍼灸マッサージの業界でも、この在宅治療は今、注目されています。
私のマイミクさんでやっている方も何人かいますよ。
もちろん同級生の鍼灸マッサージ師ですが。
ということで、私も新規の三日月鍼灸指圧院で、何人かは在宅の治療をしようと考えております。
みなさんも保険の鍼灸治療に興味のある方は、治療院の先生に聞いてみてください。
ちなみに接骨院の保険とは違いますし、整体院やカイロプラクティックは、国家資格ではないので、保険はききません。
鍼灸院でも、保険が使える治療院と使えない治療院があります。確認してみてくださいね!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^