肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

治療院見学

👤 Published By: 3moon

03a1bbe6.JPGまた治療院の見学に行ってきました。
今日うかがったのは、千葉県稲毛海岸のキッツ鍼灸治療院。
こちらでは、鍼灸学校時代の同級生が働いていますので、そのツテで、見学をお願いしました。
千葉の稲毛海岸駅から徒歩3分。
ビルの3階ですのでちょっとわかりにくいですが、エレベーターもあるし、広さもなかなかです。(20坪ほどらしいです)
治療用ベッドは6台?で、鍼灸治療をメインにやっているようでした。
わかりにくい場所なのですが、休日は30人くらい来院するようで、たのもしい限りです。
そういう話を聞くとホッとします。
逆に、
「あんまり患者さん来ないんだよね~。」
と言われると、自分の治療院もそうなりそうで、かなりビビリます。(^_^;)
治療後に食事に行き、治療院経営や保険についていろいろとお話が出来ました。
やはり他の治療院の状況を聞くのは勉強になりますね。
私の状況と開業する治療院のコンセプトもお話し、「がんばってね」と言っていただけました。
いろいろな先生に会い、自分のコンセプトを伝えるのは難しいことです。
でも、これからも多くの先生にお会いして、自分の考えを発信していこうと思います!!
がんばりますよ~!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^